★☆みなさんぽんちくわ2☆★ ponchan2cm.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

JRT「ちくわ」と       NFT「もうふ」の日常


by ponchan-cm
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨上がり


まるで梅雨のような鬱々とした
お天気がずーっと続いており
しかも17日連続の雨なんだとか…

そんなこんなで2日ぶりのお散歩♪

d0351035_1062510.jpg

8月とは思えない涼しさです。
ツクツクボウシの声もちらほら。
このまま秋になるのでしょうか。
暑すぎるのは嫌だけどねーー。笑

d0351035_1071531.jpg

ま、とにかく、今朝はお散歩行けて
HappyってことでOK((´∀`*))♪



[PR]
by ponchan-cm | 2017-08-17 10:42 | 日常 | Comments(0)

梅雨明けたー!


連日の猛暑続きで今さら感満載ですが
梅雨が明けて、いよいよ夏本番です♪

d0351035_1338171.jpg

d0351035_13383459.jpg

d0351035_13385767.jpg

d0351035_13394380.jpg


暑さ、熱中症には気をつけて
*:.。.☆ Enjoy Wan Life☆.。.:*・゚
モリモリ活動すべし。笑


d0351035_13525432.jpg


d0351035_1425523.jpg

福くん、銀ちゃん、いっぱいありがとう♪
またよろしくねーーー(((o(*゚∀゚*)o)))





[PR]
by ponchan-cm | 2017-07-19 14:03 | おでかけ | Comments(0)

I love your smile!


d0351035_1755051.jpg


原っぱでボール遊びして
お花たちに埋もれてみたり
楽しいお散歩のひとコマ♪


d0351035_17145832.jpg

d0351035_1734457.jpg





[PR]
by ponchan-cm | 2017-06-30 17:20 | 日常 | Comments(0)

初ハーフチョーク


カラーとリードを新調しました♪
スクール先生のおすすめで
以前から気になっていたモノ。

ビヨルキス(BJORKIS)
d0351035_722316.jpg
サイズ ちくわ 赤 27
もうふ カモフラージュ 25
リード80cm 幅2.5cm
(↑備忘録です。笑)



ハーフチョークのキュッと絞まるのが
ちょっと、んー…だったのですが
あらあら、ちくもふイイ感じでした(笑)
幅のあるクッションでふわふわ柔らか
脱着も楽ちん♪飼い主も楽ちん♪
何より軽いので、着けてること忘れそう
…いやそれは言い過ぎ!( ゚д゚*)ブッ

お散歩が楽しくなりそうなのは
間違いなさそーです(●´∀`)○´∀`)




[PR]
by ponchan-cm | 2017-06-15 08:02 | Comments(0)

すき!すき!ここ好きー!


ここ最近ちょこちょこ登場している
ちょっとステキなところをご紹介♪

d0351035_13272889.jpg
あのとき↑ このとき↓
d0351035_1327460.jpg
笑笑笑


SOTO KAWADA
d0351035_1322154.jpg

週末限定のオサレCAFEです。
のんびり憩えてコーヒーも美味しい。
もちろんワンコOK。最高です。笑

しかも、すぐ近くにボール遊びができる
原っぱがあったりなんかしてーーー♪

d0351035_13291385.jpg

人けのないのを見計らって…
もちろん要ロングリードですが

d0351035_1330051.jpg

緑もいっぱいで走るのに良さそうだし
ちくもふ楽しそーでなによりっ♪

d0351035_13304395.jpg

週末のぶらりお散歩コース
定番になりそうです(・∀・。)



あ、週末と言えば……
お勉強も頑張ってまーす♪

d0351035_133334.jpg

↑左端の茶色ちゃん、もうふです。
みんなと走りっこ、ほんの数回ですが
輪に入ってましたーーー(笑)


d0351035_13344532.jpg

この日はテリア祭り(*>∇<)

d0351035_13352780.jpg

全員揃った写真が撮れなくて、残念(涙)

そんなこんなで、いっぱい遊んで
楽しく学ぶ。小さなことからコツコツと
根気よく、諦めず、です!!

d0351035_13362724.jpg

つくねぎちゃん、福くん、マサハルカズエちゃん
ケールリノちゃん、ご一緒したみなさま
ありがとうございました。またよろしくです♪





[PR]
by ponchan-cm | 2017-06-13 14:28 | 日常 | Comments(0)

これってもしや








d0351035_16294231.jpg


『またもらえーへんパターンや…』
(›´ω`‹ )しおしおー。




d0351035_1637923.jpg

飼い主はシュワッとぷはー♪
週末の午後は
エスプレッソトニックdeコーヒーブレイク
…ってなんかオッサレー。笑笑笑





[PR]
by ponchan-cm | 2017-06-05 16:45 | 日常 | Comments(0)

Biscotti



その青い紙にのってるの
なんか良いにおいせぇへん?

ほんま、甘いええにおいや♪


d0351035_7411997.jpg


へ?なに?なんて?
び?びい、びすこってぃ?

なんかええひびきちゃうん♪


d0351035_7413560.jpg


…ってか、これあかんヤツー!

もらえーへんパターンやーん!


d0351035_7414816.jpg

ちくちゃん、まだダマされてるしーーー!




[PR]
by ponchan-cm | 2017-05-31 08:05 | 日常 | Comments(0)

ぷちブーム


もうふが悪の集団CHINPIRAH
団員はもうふしかいませんけどねーー(゚ノ∀ヽ゚)゚。笑
属して以来、お友達遭遇率の高い
公園や遊歩道の散歩を極力避けて
きたのですが(笑)土の上を歩くことが
足への負担軽減にもつながるので
最近はモリモリ公園出没しております♪

で、そこでよく目につく切り株さん…
あちらこちらにいろんなタイプがあって…

絶対のっけたくなるでしょーーー?笑

d0351035_1715363.jpg

人けの無い瞬間を見計らって
のっけてカシャ。ちくもふは
ちっとも楽しそーぢゃないけど
飼い主が楽しーからOK(ノ∇≦*)♪




話変わって、昨日はちくさんお誕生日
だったので、プチご馳走頑張りました♪

d0351035_1725110.jpg

ソワソワ大興奮のちくもふさん
作ってるそばから、離れません。笑

d0351035_174741.jpg

あっという間ペロッと完食( *´艸)( 艸`*)
次はもうふのお誕生日までお楽しみー♪




[PR]
by ponchan-cm | 2017-05-25 17:38 | 日常 | Comments(0)

ぶらり桜散歩


d0351035_16273541.jpg

いっぱい花が咲いている木のときーーー♪
ヽ(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)ノニコニコ



まだまだ蕾たくさんな木のときーーー♪

d0351035_16271221.jpg

しおしお〜(-_-)(゚‐゚*) ホケーッ・・・



[PR]
by ponchan-cm | 2017-04-08 16:45 | 日常 | Comments(0)

春を感じる


ご近所ゆるっと散歩です♪
菜の花畑というにはちょっと(笑)
でも、春の香りプンプンです(・∀・。)

d0351035_172529.jpg


今日 ご近所さんから“のらぼう菜”
というお野菜をいただきました。
今この時期にしか食べられないのだとか。
ちなみに見るも聞くも初めてのワタシ(笑)
おひたしにするのが一番美味しいそうなので
今晩早速(*゚∀゚)たのしみたのしみー♪




[PR]
by ponchan-cm | 2017-04-04 17:29 | 日常 | Comments(0)